Sims4の始め方③~おすすめMod一覧~

配布されている数が膨大すぎて、どれから入れていいかわからないMod。

他サイト様のまとめ記事を参考にしながら色々入れてみましたので、
その中でも「これは良かった!!」というおすすめModを紹介していきます。

本題に入る前に、解凍ソフトについて。
私は Lhaplus を使用しているのですが、たまに解凍できないものがあります。
対策として、7-Zipを導入しました。使い方も簡単。
今のところこの2つで事足りています。

 

おすすめMod一覧(システム)

FITNESS CONTROLS ~for the sims4~
 シムが太ったり勝手にムキムキになるのを防いでくれます。
 筋肉をつけるのを早めたり、体形変化をゆっくりにしたりすることもできるそうです。

 導入すると、シムをクリックした際に『roBurky』という選択肢が出てきます。
 リストの中から『Fitness Changes Multiplier』を選択し、数字をいじってください。
 (デフォルトは1.0です。数字が小さいほどゆっくり体形変化します。0は体形変化なし。)

Improved Lighting
 屋内・屋外を良い感じに明るくしてくれるMod。
 最初の方はこれを入れていなかったためスクショをとっても真っ暗でした。

Facial Overlays Less Smiling
 笑った時の表情を自然な笑顔にしてくれます。愉快な時などはそのまま。
 地味に怖かったんだよね、デフォルトの笑顔…!!

Height Slider
 キャラクリの際、足元を触ると身長がいじれるようになります。
 身長差によってはキスするときにずれたり、左下に常時出る顔が見切れたりするので注意。

Teen and YA Lomance
 ティーンと若者が恋愛できるようになります。
 カプ厨は絶対に入れておくべき必須Mod。残念ながらウフフはできない

No Mosaic
 トイレやお風呂の時のモザイクを消してくれるMod。
 最初はいらん!!と思っていましたがだんだんモザイクがうざくなってきます(笑)
 入れても別にエロくなるわけではないのでオススメ。

Live Mode and Tab Mode Camera Mods
 これマジで最高~!!!カメラを至近距離まで近づけられるようになります。
 スクショとる人は勿論、可愛いうちの子をもっと近くで眺めたいという方にオススメ。

Toddler neck slider
 赤ちゃんの太い首を細くできるMod。個人的にはめちゃくちゃ助かりました。
 大人の首を綺麗な形に整形できるModもあったようなのですが、現在使えません。

 

随時追加していきます。

CCのおすすめサイト(髪・メイク・スキンなどのパーツ)

KIJIKO様
 もう、めちゃくちゃお世話になりました。
 とりあえずここの3Dアイラッシュだけは最初に黙って入れておけ、そう言いたい。
 他のCCも素敵なものばかりです。

S-CLUB様
 クオリティの高い色んなCCを沢山配布してくださっています。
 こちらのメイク(特にチークとリップ)は必須。

imadako様
 可愛い小物や洋服を沢山配布なさっています。
 女子制服セットがめちゃくちゃ可愛いんだよな~~!

ANTO様
 この方の配布される髪型はすごいぞ!!!!めちゃ使わせてもらってます。

Maysims様
 登録が必須ですが、素敵なCCを沢山配布している韓国のサイト。
 髪のメッシュがとても美しいです。Google翻訳を駆使して無料登録しましょう。
 (登録後6時間はダウンロードできないので注意。)

 

以上、おすすめMod集でした。
使えなくなったものや、新規でお勧めしたいものなど随時更新していきます。

次回は覚えておきたいチートコードを( ..)φメモメモしていきたいと思います。


コメントを残す