牧場物語onシムズ4/キャラ紹介【シムズ4劇場】

かねてより、シムズを買ったら作るぞ!と決めていた牧場物語。
Modの追加や修正にも慣れてきたので、『この愛』と同時進行で更新始めます!

注:牧場物語『わくわくアニマルマーチ』『やすらぎの樹』の二次創作です。
詳細は作品名から公式HPへ。ネタバレがんがんします!!!
なお、この2作品の設定が混在してますのでご了承ください。

とりあえず、最初は私の推し中心に8人でハモニカタウンを作ってみました。
他に作ってほしいキャラのリクエスト等ありましたら、コメントやTwitterにてお知らせください。

~偏見たっぷりのキャラ紹介~

キャラの下は好きな台詞です。

アカリ
 新米牧場主。元気いっぱい、明るくボーイッシュ(公式より)。
 頑張り屋さんで、周りの悩みも不安も吹っ飛ばす太陽みたいな女の子。
 わくわく牧場プランでハモニカタウンにやってきた。

「がんばるぞ~っ!」

言わずと知れた主人公。私はアカリ推しなのでアカリちゃんで攻めていきます。
アカリちゃんってボーイッシュだったのか…!?(そういえばそんな設定ありましたね。)
触覚は残念ながらありません。良いのあったら誰か教えてください~。

 

魔法使い
 ハモニカタウンに住む魔法使いさん。星を見るのが好き。
 住民からは占い屋さんだと思われている。結婚したら本名を教えてくれる。
 結構長い間生きてるっぽい。喋る機会が少なかったため口調がややカタコト。

「……夜、活動、している 昼間は星が見えない…から
……あと、朝は…だるい」

オッドアイとかペイントとかみつあみとか、苦労しました…褒めて。
推しなのですが結婚したことはないです。ラブレターにはびっくりしました。
何喋っても可愛い。すきです。

 

タオ
 漁港で働く釣り人。おっとりとした癒し系で、釣りとお昼寝が趣味。
 マイペース。いつも笑顔で、めったに開眼しない。

「私のように、何もとりえのない 人間を好きだと言ってくれて ほんとうにありがとう」

癒し系オブ癒し系。友人のリクエストで作成しました。
探したのですがSims4では糸目キャラのためのmodは見つけられず…なのでめっちゃ普通に目開けてます(笑)
地味に麦わら帽子作成がめちゃくちゃしんどかったので本編では舐めるように見てください。

 

ジュリ
 各地を旅する彫金家。美しいものが大好きで美的センスにうるさい。
 オネェ言葉で話すがオカマといわれると怒る。

「なんていうの? ここの人ってのんびりしてるっていうかのんきっていうか…
だいじょうぶなのかしらネ☆」

好きです。ジュリ姐さん。髪のメッシュは何回やっても読み込まれず諦めました。ジュリさんおしゃれなのでイメチェンしたってことで。
Sims4ではじめて歩き方の設定を変えました。勿論しゃなりしゃなり歩かれます。

 

ウォン
 ハモニカタウン唯一のお医者様。お医者さんなので健康管理に厳しい。
 冷たいように感じるが、時々優しい微笑みを見せてくれる。
 恋人を失った過去があるようで…。

「きみの名前を呼ぶたびに心拍数が上がってしまう。
夜もなかなか眠れないし、困ったものだな、
これでは本当に病気になってしまう。」

ウォンアカも好きなんですが、実はライバルイベントも結構好きなんですよね。
「強引、なんですね…。」「ときどき、ね。」ってめっちゃエッチじゃないですか!!??
髪型は全然いいのが無くて諦めました。良いのあったら教えてください。

 

ギル
 町長の息子。トマトジュースが好きでピーマンが嫌い。
 気位が高く高飛車な面もあるが、父親想いで町のことを考える真面目な青年。
 世に言うツンデレ。時々ヤンデレ。

「もし、ワガママが通るなら、おまえをどこかに閉じ込めて、どくせんしたいと思う。
…少し、おかしい。忘れてくれ。」

推しです。キャラデザの段階で落ちてましたが、♥10の↑の台詞にやられました。
当時はかっこいい…!って思ってましたが今見ると可愛いんだよなあ。
年とりました。わくアニでも病み台詞しっかり採用されてて公式の過ちじゃなかったと知った。

 

ハーバル
 ハモニカタウンの町長さんでギルの父親。癒し系マスコット。
 わくアニではボロ屋に5000G請求されるが、いつまででも待ってくれる。
 た〇きちよりは良心的だなも。

「たすけてほしいのだよ~ このままではやせてしまうのだよ」

ごめんね、頭頂部…いいのがなかったから、さ…。
当時はギルもこうなっちゃうのかな、ばっかり考えてましたすみません。
ギルはお母さん似だから大丈夫だよね。

 

チハヤ 
 料理が好きで、料理人として酒場で働いている。オレンジが好き。毒舌。
 営業スマイルは得意だが、人に心を開かず常に壁を作っている。
 本心はさらけ出さない。幼い頃に両親をなくしていると思われる台詞がある。

「もう、こうさんするよ。プライドもいらない。アカリが好きだ。
君がほしいんだ。僕のものになってくれないか?」

はあ……、すき。 スイーツ食べ放題特典で釣ってからのこの台詞ですからね。この世に生まれてきてくれて本当にありがとう。
お察しの通り、最推しです。やすわくはほぼ箱推しなので他にも愛するキャラはいるのですが、何回やっても何故かチハヤに青い羽根を渡してるんだよなあ。
公開当時は完全に嫁候補だと思っていました。

エプロンとヘアピンも頑張りました。

長いまつ毛も、紫の瞳も、照れモーションが何故か女子なのも全部かわいい
やすらぎの方がソフトな性格に思われがちですが上記キャラ説明の通り本心笑顔で隠してるだけなので。好きです。わくアニの隠す気ゼロの毒舌も好きだけど。
初期は『変な髪型のウェイター』でお願いしたと公式に書いてあって爆笑したのもいい思い出です。

 

 

以上8人で、とりあえず始めていきたいと思います。
今後、各キャラクターに「性格」の設定をして、牧場を始める予定です。
16性格診断から性格を実装できるmodを入れたので、次回はそちらのお話(キャラ考察)になるかと思います。

リクエストがあれば、キャラ追加しますのでお気軽に!
ルーミとキャシーは後々作る予定。

そして、牧場が軌道に乗った後の最終目標は…

自由恋愛で結婚させる!(血の涙)

作為なしで自由恋愛をしてもらい、アカリに婿を選んでもらいます。果たしてアカリは誰を選ぶのか…!?!?乞うご期待!

(だけにしようかと思ったのですが、チハヤを選ばなかった場合私の心が死ぬので、誰かと交際を始めた瞬間から本編とは別にルート分岐を作ろうと思います(笑))

 

つづく。


コメントを残す