ベリアル、瀕死【シムズ4劇場】

育児ノイローゼになり、淑乃の世話を放棄し始めたベリアル。
夜な夜なスマホの画面をみて笑い出しますが……

原作を知らない方はお先にこちらをどうぞ→『この愛は、異端。』あらすじ・感想【ネタバレ】

アイキャッチ(この投稿のサムネ画像)の、幸せ(何気ない会話)って
ベリアルが淑乃との何気ない会話に幸せを感じている♥んだとばかり思っていたのですが、全然そうじゃないみたいです。

ただ単に、幸せな気持ちの時に会話してるってだけだった。
私の萌えを返せーー!!(笑)


さて、いまだにベリアルは幼児の面倒を見る気が無いご様子。

二人とも電子機器に夢中。

おなかが空きすぎて激怒しているくせにタブレットをやめようとしない幼児と、
ご飯だけは用意したものの机まで連れていく気のない大人。

どっちもどっちですね。

遂には自分だけ食べ始めるベリアル。

えええ…( ;∀;)
飢えた子供を前に、それはちょっとひどくないかい…?

流石に放置するわけにもいかず、私からベリアルにお願い。
すると…

天使のような(笑)優しい笑顔。

ベリアルさんの思考回路が複雑すぎて分かりません((((;゚Д゚))))

そのあと、淑乃が食べ物をぐちゃぐちゃにしたり、いつもの癇癪を起こしたりするのに付き合うベリアル。
終いにはお漏らしして、すっかり汚れてしまいました。

淑乃をお風呂にいれてあげます。

スマホで若干ストレスが緩和されたためか、育児再開の気配です。

ずいぶん手を焼いているみたい。

ちなみにこの時のムードレットはこうでした↓
緊張+1 駄々をこねる幼児(反抗的な幼児により)
 ああもう、小さな子に言うことを聞かせるのってどうしたらいいの?本当にわからず屋なんだから!

なんでオカマ口調なの(笑)
何はともあれ、なんとか育児の世界に戻ってきてくれました。

二人はとっても仲良し。

表面上は。

直後。スンっと真顔に戻ります(笑)

なんだかやっぱり、あんまり仲良くなれていないみたいです。

関係も、まだ知り合いですからね…
友達ですらないっていう。
もう1週間も寝食を共にしているのに、悲しいものです。

なんか不穏な空気~。

喧嘩しないといいけど。
と思っていると、また淑乃ちゃんが暴れ出しました。
スクショ撮り損ねた。

幸い喧嘩には至りませんでしたが…

本日3度目のお風呂

また淑乃ちゃんをお風呂に入れる羽目に。
満面の笑みに見えますが、実はこれベリアルめっちゃ怒ってます(笑)

疲れ果てたベリアルは、体力も楽しさゲージも真っ赤。
これは一度、睡眠をとっていただいた方が…(悪魔なのに睡眠w)

ベッドへ導こうとしたら、あれ!!!ベリアルがいない!!!

カメラ追跡してみると、
翼隠して大雨の中ジョギングに行ってたwwww

そしてこの顔である

雨の中のジョギングの感想「とても不快」

そりゃそうだwwwwww

おっと、笑っている場合ではありません。
シムズでは、空腹や疲れを放っておくと死に至ることもあるんだとか。
急いで呼び戻し、ベッドへ促します。

言うこと聞いてくれないー!!!

ま、まさかまだ4話目にして、タイトルを「ベリアル、死す」にしなければいけないのか…!?
ドキドキしながら様子を見に行く管理人。

あ、そこで寝るのね。

つづく。

次回→幼児編その5です。お楽しみに。


コメントを残す